2回転

 このホステルに住みはじめて2週間がたった。このホステルに住んでる人の顔もだいぶ分かってきた。つまり、俺を含め7人が住んでいる。
 この部屋307号室では僕が一番の古参になった。もう部屋を自分のものとして使えてる。なんだろ、刑務所の中のルールもこんな感じなんだろうか?
f:id:UMAmi:20141019065408j:plain
 ここで出会った日本人は4人。2人としか話してないけど、この部屋に1人一週間ぐらい住んでいた日本人がいた。
 彼はサンディエゴで自転車を買ってサンフランシスコまできたらしい。
 超がつく真面目で。お酒は合わないから飲まない。夜11時には寝る。うるさいとこがいや。ご飯に興味がない。 
 帰国最後の夜の晩餐がカップラーメンで、流石に突っ込んで最後だからご飯食べにいく?って誘ったら明日早いし食べたいものもないのでこれ食べて寝ます。

ありえなーい。色々ありえなーい。
絶対ありえなーい!!

会った時からたぶん合わないなと思ったけどまじ合わない。なかなか珍しくたじろった。

でも良く考えたら、逆の立場で部屋にきて、変な日本人がホステルに住んでて、酒飲んで友達と騒いでて毎日悪さしてると思ったら、俺とは関わりありたくない可能性もあるわけで。
   
 色々な人がいますね。この地球。

そして、昨日夜歩いてたら、2メートル前の男がタクシーにはねられた。2回転ぐらいしてた。 
結局そいつと友達になった。なぜこうゆう流れになるのか不思議だが、それがアメリカなんだろう。

タクシーと交渉してるひかれた男。
f:id:UMAmi:20141019064614j:plain
結局、家族がいるから言わないでくれと泣きながら言われひかれ損のひかれた男の淋しい背中
f:id:UMAmi:20141019064753j:plain
やはり黒人だから骨格が強いのだろう。あれだけ回転して無傷です。人生色々ですね。