ポリスステーキ

今日の朝、白バイに止められました。

ポリス「携帯使ってたでしょ?」

僕     「道わからなくてGoogle先生に尋ねてました。」

ポリス「始めて行く所なのか?」

僕      「そうそう始めて行く所だからわからなくて.......」

ポリス「じゃあいいよ。」

だったら始めから止めないで....
結果罰金をまぬがれましたが。全く使命感がありません。
さらにこの前、早朝警察署に行ったら、朝早く来すぎって怒られた....。たぶん思うに、だからこの国は犯罪が減らないんだなと思いました。しかも警察署によって営業時間が違います。田舎のチェーン店と考えていただけると正解です。日本の刑事の執念深さと使命感を教えてあげたいと思った次第です。

そうそう昨日、ステーキを食べようと思い牛肉を買ったんですが、ちょっと厚くて半分に切ったところ。
f:id:UMAmi:20141118044054j:plain
左の方が色が悪いですよね?左が内側です。えっ? なんだこれ? 外側が色綺麗で内側が色良くない。これ絶対何か薬品ぬってますよね? 肉にも使命感がない国です。