オタクとサンタクロース

クリスマスが近づいていますね。
やはりこちらはクリスマスは本場です.....
f:id:UMAmi:20141215125224j:plain
嘘みたいに街にサンタクロースがいます。
f:id:UMAmi:20141215125302j:plain
バーゲンセールもここまでいくと原価割れでございます。
f:id:UMAmi:20141215125348j:plain
子供に悪影響ですね。夢もなにもあったもんじゃありません。
いったいいくつプレゼントがもらえるのでしょうかね?
靴下も足りないレベルのクリスマス前。
これ25日になったら普通の服着てる人を探す方が大変だと思います。

でも、これだと堂々とサンタクロースのコスプレできますね。

全然話が変わりますが、ルームメイトが夜な夜な友達呼んでボードゲームを良くしてるんですが、もうミラクル越えのオタク達です。まったく僕と違う人種です。
ちなみにシェアメイトは仕事と寝る以外は毎日ゲームしてます。今はレゴのインディジョーンズ。Xboxってとこがアメリカですね。ゲームしながら、携帯でゲームもするつわものです。
f:id:UMAmi:20141215130005j:plain
連れて来られた彼女は撃沈です。

そのルームメイトカップルから教えてもらった英語。語学の話

良く彼女の方がゲームしながら
Are you kidding me?
って連呼してます。

冗談言ってるでしょ?って意味なんですけど、ゲームしてるとちょっと違うニュアンスになります。
もーうまくいかない!ってニュアンスになります。びっくりですね。英語の面白いとこです。

そんな感じで良い勉強させてもらってます。