サンタがいるバス

f:id:UMAmi:20141219171936j:plain
これが英語の早口言葉だ。

f:id:UMAmi:20141219172053j:plain
これがiPod.ipad系の自動販売機だ。

最近バスに乗っているのですが、朝早く本数が少ないので必然的に何人か同じメンバーが乗っています。1人本当にイかれてるヤツがいるのですが。毎日、サンタクロースのニットをかぶり、メリークリスマス!って乗ってきた人に必ず挨拶しています。すると、人によってリアクションが違い面白いです。

ちなみに、

1、無視
2、thank you
3、merry Xmas 
4、happy new year

ほとんどこのどれかであります。

1は20%ぐらいです。悲しいですね。
2は50%ぐらいです。ちなみに僕は2です。
3は20%ぐらいです。クールな感じですね。
4は10%ぐらいです。これかっこいいですよね!シャレてます。

僕が乗車して、彼が下車するまで、乗車してくるみんなにメリークリスマスって挨拶をし、バスが動き出すと、クリスマスの歌を歌っています。
ここまできたらもはやサンタクロースにみえてきます。
クリスマスまでにあと2回乗るので、このローカルサンタを極めようと思います。
f:id:UMAmi:20141220082639j:plain
写ってないですがこの中にヤツはいます。