Dude

今日も語学の話

良く人に会ったらwhat's upって言うじゃないですか。
あれの語尾に代名詞をつけるんですけど、what's up man とかね。有名ですが。
で友達がだんだん仲良くなるにつれてその代名詞が変わってくるんですよ。

普通の人ならwhat's up manなんですが、
最終的に仲の良い友達になると、bro とかdudeってなるんですね。
両方とも仲の良い友達にしか使わないんですよね。
What's up dude.  What's up bro

なんだろう?率直に嬉しいですよね。
What's up bro
Brother ですから兄弟ですよね。

そして、ユーリ先生に教えてもらった fool 
What's up fool これを使いたいですが、サンフランシスコでは使わないんですよね。ロサンゼルスのスラングになります。
でも使いたいから使っていますが、どうも人を選ぶみたいで。だから最近ちょっと変わってきて、僕はdudeを使っていますが。
ワッツアップ デュード!!

明日は部屋をみに行ってきます。サンフランシスコは世界で1番物価が高いとこです。シェアルームで1000ドルぐらいです。今だと10万7千円。意味がわかりません。
f:id:UMAmi:20141019181052j:plain
この我が城ともあと一ヶ月でさよならです。