サウスダコタ


 今日、ホステルの屋上に行ってチルアウトしてたらサウスダコタから来た女の子がやってきた。

f:id:UMAmi:20141010110717j:plain

  一緒にビールを飲んで色々話した。
 彼女はアメリカのすごく田舎からきて、これからオレゴンのポートランドに向かうらしい。なんだろ彼女は旅をして何かを感じたいのだろう。
  僕もサンフランのこと知らないし、彼女もしらない。そんな二人がこの街で一瞬交差した。

  彼女はラーメンを知らなかったからラーメンを食べにつれてってあげた。
人生で始めてのラーメンはどんな味がしたのだろうか?
  彼女は内陸生まれだから海を知らない。
僕は彼女を海まで連れてってあげた。海のみえる景色をみた時、2人でこう言った。

「californiacation」

f:id:UMAmi:20141010110624j:plain
彼女はバスに揺られてポートランドに向かってるだろう。
またいつか会おうと別れたけど、もしかしたら2度と会うことはないかもしれない。

彼女の名前はレイチェル。23歳。夢はお酒と珈琲が飲めて
踊れる美容院を作ること。