勉強

今日も晴れてるのにまたまた語学の話になるが
Will とbe going to 中学校で習ったと思うが
I will play the guitar
I'm going to play the guitar
ギターをひくだろう。

同じ意味なんだけど、実は違うのだ!

Will は予想で be going to が予定である。
例を出すと

カナチ: You will go to the party tonight            right ?
                夜パーティ行くんだよね?

アヤカ :   I'm going to work tonight
     
                 夜仕事なんだよ。

この文書だと、カナチはアヤカに間違いなくパーティに行くと予測してwillを使ってるが、アヤカは今夜仕事をする予定なのでbe going toを使ってる。
わかりました?

で、今日言いたかった英文

I'll be going to the guitar


Will とbe going to が一緒に使われています!
ニュアンス的には、ギターを引いている予定を予想しているになるのかな?



カナチ: what are you ganna do after working ?
                 仕事終わってなにするの?
アヤカ: I'll be going to drink at monkey bar
              モンキーで飲んでますよ。

わかりました?

上司:明日の3時の予定は?部下:取引先へ向かっています。
こんな感じかな?


なかなか使う事がない。ちょっとした勉強。この前ベイエリアが見渡せる丘にのぼった。夜景は良い。f:id:UMAmi:20141018040532j:plain