Life is salad

 今日の朝方、イタリア人2人はメキシコに旅立った。メキシコでちょっとバカンスをして、イタリアに帰るらしい。
f:id:UMAmi:20141029004729j:plain
 彼らが僕にこう言ってきた。

「人生のなかでメキシコに行く事は、キャンディーの様に甘いひと時だ」

 うまく訳せないけど、直訳だとこうなるのかな!?
僕はこの2人が好きだった。なかも良かったし沢山話もした。
 僕がふと日本語で

「幸せだよ」

ってつぶやいたら彼らは、なんて意味なんだ?と聞いてきた。

「I'm so happy」

って教えたら気に入ってくれて、シアワセダヨ!シアワセダヨ!って連呼してた。
 彼らが、今から言う英語を日本語に訳してくれと言ってきた。
 
f:id:UMAmi:20141029002932j:plain

 イタリア人だよね。
でも、僕はこの言葉は絶対忘れないと思う。

thoughts make life.life is salad.

もう僕らは2度と会うことはないだろう。でもこの瞬間を共有出来たことを幸せに思う。

ライフ イズ サラダ!!