慣れと感覚

最近生活に慣れてきた。

 どう慣れたかと言うと、まず頭でマイルをキロに変化しなくなった。
つまり、20マイルの看板があると32キロって頭で計算してたのが、20マイルね!って事になった。

 他にはガロン

 1ガロン3ドルだと、4リットルだから1リットル70円ちょっとかって計算しなくなり、1ガロン3ドルかってなるわけです。

 今は世界的原油安で、1ガロン2ドル99セントとかのガススタもある!安いですね。

 これは慣れたってことじゃないですか? ちなみに、フィート、パイントこれらも感覚がわかってきた。

 そして、家の近くの日本のスーパーマーケットで激安ビールを発見!
f:id:UMAmi:20141108085144j:plain

 1ケース13ドル99セント!!

 一本58セント。60円の1番搾りでございます。でも、カナダで作ってるから味が違う。微妙にじゃなく、もう全然違う。例えると、1番搾りだと思って飲んだらモルツじゃん!みたいな感じ。全然違うよね。でも一本60円には勝てません。10ケースぐらい買っておこうかな?